シャフト・・・いい仕事しますぜwww


by 11nori-no-kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヤフオク出品画像

b0082086_16151035.jpg

でゎナィです(笑)

復活へ向けて動き出しますた(≧▽≦)ゞ




b0082086_29383.jpg

↑リクあったんで猿人部屋画像も追加でw

今回何がどうなってこうなったのかというと。
うちのスイフトは納車直後から時折「バキッ」という破断音がしていた、
という事をスイフト海苔なうちを見てくれている方は覚えているかと思います。
実はあれミッションのカウンターシャフトについているベアリングの砕ける音だったようです。
ミッションオイル抜いたら金属粉とともに何かしらの破片が出てきた。
んでミッションを下ろすとベアリングのコマが3~4個無くなっていた。
以上の事から

ベアリング破損→TMが暴れる→シール破壊→オイル漏れ

おおよそこういう流れが推測できるかと。
(画像は撮ったのですが全然使い物にならないんでペケです。申し訳)

まぁそんな訳で砕けたベアリングちゃんが到る所にマギー四郎紛れている為ミッション全交換、という訳です。
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-02-10 16:15 | 車(スイフト)