シャフト・・・いい仕事しますぜwww


by 11nori-no-kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クレーマー炸裂 3

このネタ、引っ張る気はなかったのですが実際に事故を起こされた方もいるという事ですのでメーカーさんへ電話しました。

まず一点
メーカーさんから連絡なかったのはパーツ屋さんが連絡をしていなかった為、ここの存在も知りえなかったそうで・・・
その上で気になった点を質問しました。
担当された方は前回応対していただいた営業さんです。

また、今回の件について株式会社アクレさんより検証等終わりましたらこちらのブログへとコメントいただけるとの事です。
よってご連絡いただくまでは記事として、また僕からのクレーム等は今回で最後とさせて頂きます。






1.「手持ちの資料のみでカタログ掲載」
こちらについてはまったくその通り、との事です。
すべての車に関して実車にての確認はできないのでパッド面の資料にて判断しているそう。
また、「開発中」と言う話は販売サイド、製造サイドでの連絡が不十分だった為との事です。
この件に関してが一番気になったことでしたので深く質問しましたらまったくその通りで謝るしか出来ない、との回答を頂けました。

2.販売した分の今後の対応について
営業さん曰く「スイフト用としては今まで販売していない」との事!
いや、それありえませんから・・・ 実際に埼玉のショップで注文された方もいますし事故を起こされた方もいる事をお伝えすると「連絡受けていない」と。
確かに販売店サイドで情報が止まっている可能性もありますが・・・
(僕自身も今回このブログ記事の件をメーカーさんへお伝え願えるよう2回もお願いしたのに連絡していなかった訳ですし)
連絡受けていない=販売していないと言う判断だそうで・・・
lainさん、お友達にメーカーさんへ連絡をするようお伝えください。
よって今後の対応はこちらのブログへのコメント頂くと言う形で話は終わらせました。

3.サミット製補強パーツにて
こちらはきちんと実車(静岡のとあるショップさんの車)にて確認し、右ハンドル用として作り直して実車にて確認後、販売となるそうです。
まだこちらも販売していない、ということでしたが多分大丈夫でしょう。


僕の知る限り、メーカーさんの言葉を信じるならlainさんのお友達以外は被害に遭われた方はいないと言うことになります。
今後はきちんとした製品をリリースして頂けるでしょうからこの件に関しては一応終了とさせて頂きます。
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-03-26 19:02 | 車(スイフト)