シャフト・・・いい仕事しますぜwww


by 11nori-no-kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

適正サイズ

最近デビューした車のほとんどが3ナンバーサイズですよね?
果たして本当にそんなサイズが必要でしょうか?

b0082086_1303740.jpg
エビ様の欲しがっているハマーH2のイエロー。ほとんど2トンワイドのトラックと同じ大きさw





画像のハマーは置いておくとして
例えば日産でもデュアリス、エクストレイルともに3ナンバーサイズ
スズキでもやっとデビューしたSX4セダンもSX4と同じく(当たり前?)横幅170cm超で3ナンバー。1.5リッターなのにねw

もぅ既に何回も書いていますが。
僕自身、日常使用には横幅は5ナンバーサイズで十分だと思います。
正直、僕は今のスイフトでもでかすぎるくらいです。
"衝突から身を守る為に~"
んなこといったら軽自動車はどうなるんでしょうねぇ?

まぁ~そうはいってもR33タイプM、Y31ブロアム、17クラウンアスリートetc
僕自身も過去3ナンバー車も複数乗っていた訳ですが。
あ、Y31は横幅は5ナンバーですねwww
もっと5ナンバーサイズで選べるくらいの車種バリエーションがあってもいいと思うんですよ。
昔からの駐車場なんかだと3ナンバー車ではドア開けるの困難なくらい狭かったり、4m道路ですれ違いにメチャ気を使ったり(特に相手が若いオニャノコだと真ん中で止まっちゃって「どうやって通れと?」状態になること多いし)

長々と書きましたが・・・
実は知り合いが車買い替えで真剣に悩んでいます。
「小さくて満足のいく&長く乗りたいから故障の少ない国産の新車で」
って事で。

この子、現在マイナー前のBMW-mini乗っていますが窓開かなくなったりヘッドライトのリレー飛んだりブレーキローター割れたりでもう外車は嫌らしいのです。
そんな故障多いのもハズレ引いただけかもですがw

最初トヨタブレイドorアクセラ23S考えていたらしいのですが彼女の借りている駐車場(立体)はイマドキ169cm制限があってアウト!なのです。
正直5ナンバーサイズでは僕がお勧めできる車思い浮かばなかったんで(汗)
皆さんなら何をお勧めするか教えていただければ・・・
とか甘い考えをもっていたりして

あ。スイフトは「内装が安っぽいから嫌」ということですorz
ついでにいうとK12は「ケロタンみたいで嫌」だとか(をぃをぃ)
こんな事いう奴に進められる車ないでしょ?実際
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-08-22 02:08 | 車(その他)