シャフト・・・いい仕事しますぜwww


by 11nori-no-kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

車検が終わって

b0082086_1311158.jpg

こんなカンジ。
見た目ではスタッドレスにしたんでアルミ&タイヤ変わったくらいですね。

あ!マフラーは一昨日ラ・アンに戻しましたw
車高は面倒なんでそのまま~





車検に伴っての変更パーツとして
・消耗品類交換
 エンジンオイル(BP/バービスプラス 10w-40)
 ミッションオイル(ワコーズ たまたまあったんで・・・)
 ブレーキフルード(ワコーズ 同上)
 LLC(ロングライフクーラント/日産純正指定品?)
 リアのホイールシリンダカップ(スズキ純正キット/一応ね)
・マフラーに自作変造サイレンサーw
 さらに中間パイプ内にプラグレンチとスチールウール詰め込みで音量低下させると言う暴挙www
 これで無事に通過しちゃいました!
 自分で言うのもなんですが恐ろしすぎます・・・

・タイヤ&ホイール交換
 別に17インチのままでも良かったんですがついでに

パーツ以外の変更点としては
・車高調整
 もちろんクスコZERO1のまま。
・光軸調整
 こちらもレイブリックHIDのまま。
・トー調整
 適当にやったんでステアのセンターずれてますw

以上で車検通りました。
やっぱり合法車両ですんで?最小限の変更で通りましたよ!
気になるお値段は諸経費込みで約10万円(102,000円でした)


今回得たマメ知識
・carfeさんとこのアイラインはそのままでOKでした!
・車高は最低地上高9cm以上、且つノーマル±5cm以内
 (±5cmとなっていますがそれは測ってません)
・ウィンカーポジションキットは本年2月より禁則事項に
 (標準装着車は除く&検査官による?)
・現状でのマフラー変更では「音量・排ガス浄化」のみ重視
 (極端な話、太鼓なくても音量小さければOK)
・青いディランプは点灯しない状態ならOK
 (同日いたアルテッツァがそういわれてガムテで目張りしていた)

なお全国共通ではありませんので参考までに
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-11-30 13:44 | 車(スイフト)