シャフト・・・いい仕事しますぜwww


by 11nori-no-kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヒッパリタイヤ

車好きにもいろいろあって、方向性ってモノで色んな弄りが存在しますよね~
で、タイトルの"ヒッパリタイヤ"
適正リム幅を超えてサイドフォールを引っ張って履くこのスタイル。
コテコテのVIP系からノスタルジーな旧車(特に街道レーサー系)などなど・・・
どのジャンルでもやられている方は多いと思います。
スイフト系でも裏かんのノブさんのはそうですよね
(8Jのリム幅に195サイズのタイヤ)

でも、物事には限度ってモノがあると思うんですよ。






b0082086_03389.jpg

これ195/50-15のネオバを11Jのリムに履かせてます!

別角度から
b0082086_04493.jpg

ここまでやると空気圧も常時3.8k位かけないとタイヤたわんじゃうしリムからサイドウォール落ちちゃうらしい・・・

格好良いのか?
とか
ネオバ意味なくね?
とか思ってはいけないらしいですw

やることに意味かあるそうでwww
あんど、ネオバぢゃないとまともに走れない、とも。
普通のスタンダードタイヤだとグリップしなさ過ぎてどこに飛んでいくかわからないらしい

ちなみにこれ履いているのはダットラ=日産のダットサントラック!!
このホイール履く為にわざわざフロントはZ31フェアレディーのを
リアはY30グロリアの足回りをナロー加工してホーシングごと移植しているそう


こういう面白い話が転がっている職場もなかなかないですよねw
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2008-11-11 00:16 | 生活(仕事)