「ほっ」と。キャンペーン

シャフト・・・いい仕事しますぜwww


by 11nori-no-kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:働く車( 8 )

ガテン系

トラックとかに多いパロディー系ステッカー
実は結構好きだったりしますw
「最大積載量」なんか「積めるだけ」とか「女房子供が食えるだけ」とかありますよね~

最近(数年前から?)「水曜どうでしょう」のとかのパロもありますよね!

b0082086_23261682.jpg


で、今朝見たの。
言うまでもなく「8時だよ!全員集合」のパロですね~

でもこれ、3トン平(高床)ぢゃないですか・・・
これに手積みですか、そうですか。

僕には無理だwww
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2008-07-17 23:30 | 働く車

関東在住なのにね

さっきまでさすらいの旅人T氏とお話していました。
23時、出発です(謎

ネタがあるようでないんでうちの車の小話でもw
うちのスイフト、ボディーにはステッカーの類はお世話になっているボードショップSCENEのもの1枚しか貼っていません。
しかも普段は見えないところだったりw

で、ボディーには貼っていませんがリアウィンドーに3枚ほどステッカーがあったりします。
b0082086_23122724.jpg
ボディーが薄汚れているのは雷雨のせいです・・・

真ん中のかんすいステッカーは有名ですね。
で!下に極悪連合
ごくパパさんいわく「ステアリングノーマルは認めねぇ」といわれつつ大黒参加者より「音が十分ごくあく」という事でペタリ←フィクションですw
そして最上段は牛乳に相談だ(爆)

・・・ネタに走りつつあります。
秋のかんすいオフまでにどうにか出来ればいいな(謎
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-08-24 23:21 | 働く車

ボディーペインティング

最近というかここ数年、たぶんワイスピが流行りだした頃からでしょうか?
派手な車が増えましたよね~
車にアニメやギャルゲの絵とかを張る痛車なるジャンルまでも確立されつつある訳ですが。発展途上のためか綺麗に仕上がってる車少ないですね・・・
まぁ絵を入れること自体は大型やカスタム系の分野で大昔からありますね

でもね。そんな流行廃り関係なしにこれはインパクト抜群でした。
b0082086_23515023.jpg

これだけ目立てば宣伝活動も完璧でしょうw
実はこれ作っている工場って筑波サーキットの近くだったりするんですよ。
本社は東京ですけどね~
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-08-02 23:57 | 働く車

平和だな~

僕の住む町ってすっごい田舎です。
普通の田舎ぢゃなくいわゆる周りの変化に取り残された寂れた町なんですが・・・
中途半端なこんな町だけど僕の育った町。
大好きです。
b0082086_22402268.jpg

いいでしょ?普通にテーラーが走る街中(笑)


心が和む反面・・・頼むからどいてくれ~
会社に遅刻するぅ(ToT)
実はこれ、朝の通勤時間帯の撮影です。

まぁぎりぎりで間に合いました。
えぇ、マジで遅刻する2分前・・・
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-06-27 22:45 | 働く車

箱車

忘れた頃に(ネタがなくなると)活用される「働く車」タグw
信号待ちでふと気づくと前にプロボックスがいました。
b0082086_2381126.jpg

つくばナンバーでひらがなが「さ」 徹夜で並んだ組ですね・・・

カロバンの後継者、元アメ車クラブの先輩方と「ある意味最高の趣味車」という結論に達したこの車。
というか商業2ボックスが最強という話なんですけどね。
例えば他にも先代パートナーとかもなんですけど

1.ベースはメジャー車が多い
プロボックスならヴィッツ。パートナーならEKシビック
ということはパーツの流用が安易。
プロボックスにブリッツのスーチャー組んでHKSの車高調、フルバケに4点ベルト、ただし外見ノーマル。エアロレスに黒バンパーw
アルミはRAPをシルバー塗装(しかしSタイヤ装着)とかいいと思いません?

2.維持費が安い
商業なんで4ナンバー。
複数人(3名以上)でも年間の自動車税は年間16,000円。
思い切ってリアシートレスの2シーターなら8,000円ですよ!
ぶっちゃけコレには惹かれる・・・

3.実用性高し
維持費だけなら軽の方が優位。
ですが規格にとらわれないボディーサイズ。
かといって無闇にデカい訳でもない。
また腐ってもリッター超えの排気量なんで普段の「足」としても抜群の機動性。
良く言えば比較的装備が質素なんでイマドキにしては軽量ですしね。

そんな訳で話はまとまったのですが誰一人として購入していない罠www
(まぁ僕は別としても話していたメンツの愛車はコルベット、テスタロッサ、ディアブロ、レクサス430、GMCのトラック・・・ 現実味まるでないのですが)

アルミ話のオマケ
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-06-13 23:31 | 働く車

どう見ても過積載でしょ

b0082086_17461094.jpg

これ、まともに走るんですか・・・

今日は今からドラゴン氏の引っ越し祝い?に行ってきます♪
ついでにコペンのリミッターカット他をしてNewパーツを引き取る(予定)です。
何を仕入れるかはそのうちに~
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-04-07 17:48 | 働く車

早速活躍?

今日は朝っぱらからレーダー君が鳴り響いてました。
b0082086_2361856.jpg

↑エンジンかけて即この通り。ちなみにまだGPSの測位もしていません。
なぜ?

b0082086_23101220.jpg

Ans.自宅の真ん前でスピード取締りしていたから。
そうなんですよ~僕のうちの前は県道でかなり直線です。
普通にぬわわkmくらいで走っていると僕のうちの真ん前でサインさせられます。
皆さん注意しましょう~

って誰もこないか(笑)

カーロケとは
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-03-15 23:24 | 働く車

働くって事

只今帰ってきましたよっと(遅っ
今日、つーか昨日はしみじみ真面目なお話し合いをしてきました。
もしかすると4月のかんすいオフ行けなくなる鴨・・・です(ToT)
えぇ、仕事決めちゃうかもなんで。

まぁ先のことはわかりません、わなw

小難しい話は置いといて(つ´∀`)つ
今まで撮りためてた「働く車」の画像でも張りますか(ナンジャソリャ

まず第1弾として「ダットサンD21」
今はボンネット付きの、いわゆる「ミニトラック」が国内にはありませんよね。
ダットラ、ハイラックス、ちょっと前にはファスターとかロデオなんつーのもあったのに。
長期生産で酒屋さんとかに人気だったサニトラとかパブリカも忘れがたし。
需要はあると思うんですがね~
b0082086_2122313.jpg

そうそう、こうやって果物屋さんとかが・・・っておい!
この積み方はアリなんでしょうか?
信号変わって走り出す時にこっちに降ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

プチトリビア
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-03-01 02:14 | 働く車