シャフト・・・いい仕事しますぜwww


by 11nori-no-kyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:車(スイフト)( 186 )

プチオフ報告

つーわけで無事終了しました。
突発的にも関らず計6台のスイフトが集まりました。
b0082086_1792358.jpg

携帯画像でごめんちゃいm(_ _)m
左から たろけんさん(青ZC11)、土やさん(アズグレZC21)、simaさん(黒ZC31)、こ~ぢさん(黒ZC31)、私、スズヨシさん(青ZC11)

いや~有意義でした!
参加の皆さん無事にご帰還されましたか?お疲れ様でした~ By守谷SAより
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2006-05-07 17:13 | 車(スイフト)
simaさんトコにトラバってます。

という訳でひょんな事からプチオフする運びとなりました。
スズキアリーナ板橋志村坂下店
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA%E5%9D%82%E4%B8%8B3-1-5

時間は14時集合で。
駐車場のキャパ等全然わかっていない(行った事ない・・・)んですけど(;´Д`)

More
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2006-05-06 15:43 | 車(スイフト)

くすこのシャチョコ

ついに念願の車高調組みましタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!
で、秘密工場に丸投げするはずが忙しそうで結局半分は自分でやりました。
b0082086_1265851.jpg

うーん、短い、ですね。

取り付けには大変苦労して(相当腰痛いんですが・・・午前中病院でヒアルロン酸注入した意味無し男君)3時間ほどで終了。
まぁ途中白いクルーズに乗った方が来たりして中断しましたんでね。

で、組み付けて5キロほど試走。うーん、跳ねる・・・(;´Д`)ウウッ…
まぁ組み付け最初だしオイルとガスが分離しているだろうし。
なので30分ほど休憩して筑波山の反対側のガススタまで給油しにGo( ゚Д゚)!
ガススタ行きーの黄色い帽子に行きーのしてなんだかんだで100kmほど走ってみたり。

感想・・・ yoichiさん表現うますぎ!言う事すべて言われているような?
まだ十分に馴染んでいないからか微振動はめちゃ多いです。
でも大きい段差超えた時の「揺り戻し」はなくなり「ドンッ・・・シュ」みたいに一発で収まります。
もうちょい様子見て幾分仕様変更しようかな?
ちなみに見た目はこんなんです。
b0082086_1391644.jpg

ホントに基準値かよ・・・リアフェンダーに被っている様な?



最後に・・・リアの車高左右で7mmほど違います。。。
   タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2006-05-03 01:03 | 車(スイフト)

これって

リアバンパーといい、サイドステップといいどう見てもスイスポ、ですよね?
b0082086_23444586.jpg

ってスイフトファンサイトさんの掲示板からのパクリネタですが(汗
テールはsimaさんつけている台湾ノーマルグレードのものですよね。
って言うことはsimaさんのは台湾スイスポまんまって事ぢゃないですか?

ちなみにこのフェンダーカバー、もろ欧州意識って感じですよね~
BMWミニとかゴルフとかみたい・・・良いかも
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2006-04-29 23:48 | 車(スイフト)

装着っ!

b0082086_20313966.jpg


K12マーチ純正アンテナw

先日のラリ筑で参加者のまぁ君@BK12海苔から頂いたものです。
(で、その場で装着しました)
画像のように垂直に立てて装着すると無線機のアンテナのようですね♪

ネタとして装着していまだにそのままですw
で、更新するのも忘れていた、と( ゚Д゚)ドルァ!!
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2006-04-26 20:35 | 車(スイフト)

おさらい

皆さんコメントありがとうございます。
まだここへのリンク自分では張っていないのに以前のページの倍近く見てくださっている方がいるとは(汗

明日(あ、日付変わったから今日か)西の大御所(←しつこいって?)からリニューアル物資が届くのでその前に現状報告をば書きたいと思います。
画像は今日の帰りにセルフに寄ったら何かいい感じだったんで写メってみました。
b0082086_175954.jpg


うちのスイフト君、現在約29,000km走行です。
外観では現状左サイドシルに凹みアリです ;-.-)
動力機関はノーマル、そろそろオイル交換したい所です。
足回りはkg/mmのU.D.S。近々放流予定です。5,000円くらいなら欲しい人いるかな?なんて思ってみたり(セコイ・・・)
それにベルサス・アルテヴォラーゲの7j-17(off+42)にファルケンZE512(205-40-17)かましてます。
昨日&今日の豪雨ではハンドルを轍に取られ真っ直ぐ走らないという・・・
まぁ先日某R354のジャンプ台(たろけんさん&カルモさんならわかるかな?)にぬうえkmで進入して飛びましたしアライメント狂いもあるでしょうがぁ

今後基本コンセプトどうりに進めつつ改悪も含め更なるヴァージョンうpしていきたいと思います。
とりあえずは明日届くブツをいつ付けるかダナ・・・
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2006-04-22 01:10 | 車(スイフト)