シャフト・・・いい仕事しますぜwww


by 11nori-no-kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:車(スイフト)( 186 )

最近、スイフトに付けているカーナビ君が絶不調です。
お約束のDVD吐き出さないのは半年ぐらい前からだケド、現在地見失うこともしばしば・・・
修理出すにもばらさなきゃならなくってメンドくさ'ry

まぁマーチに付けていたナビも日産純正CDナビ(!)だったんでここいらでどっちにも使えるポータブルナビにしようかと思って検索していたら・・・

PSPのナビって結構遊べるみたいですね!
b0082086_00298.jpg
まぁナビ性能自体は相当お馬鹿みたいだケド(笑)
なんてったって音声案内の「声」が声優さんのがダウンロードできるとか面白そうじゃないですか!
攻殻のバトーが案内してくれるとかかなりいい(爆)


うん・・・まぁナビより先に車治せというね。
現在「スピードメーターがたまに動かなくなり、エアコンのAUTOが点滅してエアコンが効かず、エンジンチェックランプとABS警告灯が着きっぱなし」という状態です(爆)
一応走る分には問題ないってことで動いているけど・・・
いいのか?これ(駄目だろ!)
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2009-08-21 00:01 | 車(スイフト)

ややこしい車名

前の記事のDSKさんのコメントで長々と書いちゃいましたが
結構ZC系オーナーでも知らない人多いかもしれませんよね。
まぁデビュー前に2ちゃんとか海外系サイトを巡回しまくってたり、ディーラー直系のソースがないと・・・
ってそんな行き過ぎたヲタは少数ってことですねわかりますwww

で、ちょっとヲタ話を(長文注意)
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2009-07-18 22:14 | 車(スイフト)

商売道具

b0082086_13193285.jpg

工具見慣れた人でも「何ぞコレ?」な物体。
元はktcの8-10mmコンビレーションレンチ
で、8mmの方を切り飛ばしてますw

実はタイヤ屋さんには必需品なセンターキャップ取り外しの専用工具!
バイトの子が作ってプレゼントしてくれました♪
またバッテリー交換作業に役立つ10mm(しかも薄くスライス加工済)もついてるし
市販品より使いやすいっす!
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2009-07-03 13:19 | 車(スイフト)

そういえば

今日は休み♪今からスーパーリア充タイム(デートx2)です♪
うん、今回は彼女じゃないけどね。
ただ単に女の子と遊ぶ予定が2つ入っているだけ(笑)
クラウンで行くかスイフトで行くか悩みどころですね。


とりあえずスイフトの事。
乗り続けると決めたからには不具合を無くさなければ。
一応違法改造と指摘されたところはどうにかしなきゃですもんねぇ←

・フロント5穴化orリアホーシングノーマル戻し
 (いい加減にしろと秘密工場の親方に怒られた)
・ABS復活orユニット取り外し
 (死鳥星点きっ放しなんよ・・・)
・触媒取り付け
 (ってノーマルエキマニ捨てちゃったんだけど・・・)
・車高
 (でも今以上にageる気はありません♪今ですら腰高に感じるのに)
・フロンとロアアームバー取り外し
 (知る人ぞ知る。現在折れています。擦りすぎて強度なくなったらしいw)

結構あるな・・・メンドくさ(ry
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2009-06-25 13:45 | 車(スイフト)

帰ってきました

b0082086_13345726.jpg

タイトルどぉりです。
本日、無事に引き取ってきました!
やっぱし乗るといい車なんだよな~

とか言っても相変わらず例の音が出ている事実…
音量自体は小さいんだケド(当たり前か)


まぁあれです。
どのみちそんな乗らないし(乗れないし)いいか←

追記
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2009-06-15 13:34 | 車(スイフト)
タイトルどおりです。で、本日寝込んでいます・・・
どこにも出かけないからある意味節約生活!?
とりま、今からつんである漫画とか読みます。
ヒカルの碁おもしろいですwww

_
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2009-06-05 14:14 | 車(スイフト)

ひといき

やっとこさ生活にひと段落できそうです。
というのも実は今日、「タイヤアドバイザー」なる職場の資格取得試験があったのです。
この試験の為に毎日教本読んだりして一応は頑張っていたんですよ。

まぁそんな訳でこれで肩の荷が下りたんで遊びたい!
けどスイフトがない←
つまり足がないorz

まぁ休み自体、そんなないんですけどwww

悩みどころ(以下愚痴)
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2009-05-26 22:09 | 車(スイフト)

どうしてくれよう・・・

実は今、僕のスイフトは手元にありません。
某自販にあります。
先日修理したばかりなのにもう壊れました(笑)
完全にシンクロ逝っちゃったらしく・・・
1速&バックに入らなくなりました\(^o^)/

そんな事が温泉旅行に行く道中で起こりorz
幸いにも自宅から30kmくらいの所だったのでローダーにて撤収~
んで旅行は覆面パトカーで行ってきました(爆)

ていうか。クラウンのシート、やっぱ駄目だわ。
たかだか400km程度しか走ってないのに腰がバッキバキに痛くなったし!
うーん、レカロ以外は受け付けない体になっているというのも否定できないかも!?


どこかにスイスポの事故車、落ちてないかな←
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2009-05-18 23:26 | 車(スイフト)

はちまんきろ

b0082086_18114070.jpg

仕事休みなんでふらついて(σ・∀・)σゲッツ!!
そろそろ、かなぁ(謎

More
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2009-05-07 18:11 | 車(スイフト)

近況報告

これだけ放置していて今更ですが(^^:

まず来月10日にあるかんすいですが参加できませんorz
車もあれ(謎)・・・なのはいいとしても日程的にとても厳しいです。
(ただでさえ日曜休み取りづらいのに前の週の3日に休み取っちゃったんで)

そしてあれ(謎)な車。
ミッションAssy探してます。もちろんスイスポの。
やるとすると本体にドラシャにハブ&ローター等ナックルAssyもですね。
新品で買うの馬鹿らしいんで中古探しているんですがなかなか無い!
この間福島ででたんですが約15万円とか。中古のK11買って車検とおせるぢゃん(笑)

あ、それとスイスポ純正マフラーも探してます。
ななみみさんに譲っていただきSHUさんに加工していただいた超お気に入りなマフラーですが
某所で音量的問題で乗り入れ禁止言い渡されちゃったという(汗
5千円くらいで誰か譲ってください(爆)

b0082086_1163272.jpg
懐かしい画像!
これ目指していたんだけど・・・当初の予定はドコいった?(爆)

More
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2009-04-25 01:23 | 車(スイフト)