シャフト・・・いい仕事しますぜwww


by 11nori-no-kyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:車(マーチ)( 11 )

テールランプ参考資料

某氏宛の参考資料ですw

中期マーチのテールランプを分解した画像です(頂き物)
b0082086_2349216.jpg

グリーンバルブの意味、解りました?

なんで、交換する時には普通のバルブでおk
どうせならLEDにしてみたいwww
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2008-07-03 00:00 | 車(マーチ)

破産宣告orz

うちのK11マーチって超レアな最終型の4WDなわけですが。
この4WDシステム(FFベースのCVT&メカシャフト方式)はK11系とZ10系のみに採用され市場から消えたシステムです。
はっきりいって失敗作なんでしょうね~
もう既にリアデフ2回交換していますし。

で、今週すっごい音が出るようになったんでまた秘密工場に入院しました。
昨日帰ってきたわけですが・・・
b0082086_132164.jpg

パーツ代だけで6マソオーバーてorz
総支払いで74,000円ですってよ奥さん
いっそのこと、センター&リアデフ、ペラシャ取っ払いのFFにした方が幸せだったかもしれません・・・

つか平成13年車で185,000km超という時点でおかしいですわな。
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-11-02 13:06 | 車(マーチ)

帰国子女

本当はタイトルを「パターン青、使徒です」にして「使徒ぢゃない、首都ぢゃない、街=マーチだ」とか続けようとしましたがあまりにも寒すぎるのでボツw

で、まぁ~久々のマーチネタなんですが自分の車ではありません。
しかも正確には「マーチ」ではありません。

b0082086_23283887.jpg

これ、わかります?
マイクラC+Cって車です。本日の通勤途中に発見しました。
いや~物好きはいるモンですね~
↑貶しているわけではありません!ある意味褒め言葉です(マジで

マイクラってのは欧州でのマーチの名前。
でもってこいつは英国日産で生産されているモデルで輸入計画台数1,500台の限定販売モデルで今年の7月から販売されています。
電動ガラスルーフに国内モデルには搭載されていない1.6リッターのHR16DEエンジンを搭載。
しかもMTモデルの設定もあるんですよね~

・・・しかし僕は買わなかった。
赤舞台(日○プリンス)の店長さん直々に営業かけられても。
正直K11マーチのカブリオレの時ほど衝撃受けなかったし。

って何より車両のみで250万円ですからねー!!
まぁ~K11マカブも車両のみで180万円。
当時ベーシックグレードだったコレットが79.8万円だから・・・2倍強ですわ(汗
僕もR33タイプMを売却した金額にいくらか足して買ったくらいですから


おまけ画像
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-10-23 00:04 | 車(マーチ)

I my 3cm!? (曖昧3cm・・・)

明日は
スイフト関係は長野でYBM
マーチ関係は福島で南東北 とまぁオフミが被っている訳ですが
今回僕はどっちにも行けません。゚(゚´Д`゚)゚。 
つか両方とも前夜祭あるんで既に盛り上がっているようで・・・

いいんだいいんだ(ノД`)シクシク
といじけて今日の昼間、雨のち晴れのち雨のち雷のち曇りという微妙な天気の中マーチにNewパーツ投入しました。
b0082086_23284722.jpg


わかります?まぁ純正opなんですけど
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-05-19 23:38 | 車(マーチ)

予約開始

いよいよ明日から日本でもマーチC+Cの予約受付開始されるようです。
b0082086_2016524.jpg

既に海外ではマイクラC+Cとして販売されているこのマーチのオープンモデル。
CMでもラスト2~3秒にちょろっと出ていたりモーターショーやオートサロンで実車が展示されていた為ご存知の方も多いと思います。

というわけで!
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-05-10 20:27 | 車(マーチ)

洗車

外は快晴♪で、朝から張り切って2台洗車
b0082086_20595373.jpg

と思ったんですが、マーチが汚いx2!!
1年以上洗車されていないと言うことで(マジかよ・・・)
鳥糞こびりついてるし小傷も多数。
左リアドアに凹みあるし(まぁコレはどうしようもないが)

なのでコンパウンドで下地だし、その後気になる所にタッチペン刺して業務用のポリマーコートかけ始まったところで強風が・・・
屋根とボンネットが終わった頃に雷&強風&雨という春の嵐(泣)

結局スイフトは水かけただけで終了だし・・・
ん?ここの所車洗っていると必ず雨降るなぁ( -人-).。


[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-04-28 21:28 | 車(マーチ)

アルミホイール交換

実は先週やったんですが・・・アルミを交換しました。
b0082086_21504917.jpg

既にタイヤが泥だらけ・・・これだから田舎は嫌だヽ(´ー`)ノ

実は・・・
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-04-11 22:07 | 車(マーチ)

テールランプ交換

b0082086_19441061.jpg

お昼休みドレファイ(笑)
マーチのテールを中期純正にしました(≧▽≦)ゞ

ユーロや台湾純正etc… 色々あるケド中期が一番好きなんですよ~
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-03-13 12:49 | 車(マーチ)

さよ~なら~

b0082086_8322192.jpg

「土浦500 ね 50-36」

結局最後まで覚えていませんでした(をぃ
蹴り入れたりぶつけたりしてごめんよ・・・安らかにお眠りください m(__)m

新しい相棒
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-02-16 08:41 | 車(マーチ)

牛線の状況確認

先日の大黒で「茨城も北の方は路面凍結しているんじゃない?」とご質問いただいたので確認してきましたw
b0082086_027941.jpg

結論:全然無問題!!
動画で確認はこちら(4:30)
サンプル画:SonyEricssonW44S
        日産ANK11マーチコレットCVT(16マソkm突破,スタッドレス)

バックミュージックはb@by soul ←似合わね~(爆
車が車なんで普通にまったり流してきました。

他にもこんなトコまで
[PR]
by 11nori-no-kyo | 2007-01-31 00:36 | 車(マーチ)