シャフト・・・いい仕事しますぜwww


by 11nori-no-kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おすすめの本

たまにはこんなネタを。

あ、スイフトは車検も近いので地味にノーマル戻し頑張っています(笑)
アクスルシャフトAssy付け替えとかエキマニ交換とか超面倒くさいんですけど・・・
そんな訳でネタにならないようなことばかりなんで(汗

実はこの本、他の所でもおすすめしたんですけどかなり評判いいです。

b0082086_2344572.jpg
イカロス・ムックの「首都高をゆく

これ、めっさ面白いです!!
日本の首都にして世界一の過密都市・東京。
この都市に網の目のように張り巡らされ、文字どおり物流の大動脈となっているのが首都高速道路だ。
今年で創立50周年を迎えるこの道路は、いかにして現在のネットワークを形成していったのだろうか。
実はそこには、空間的・時間的制約をビックリ仰天の技術でクリアしてしまう過程にあふれていたのだ!
 本書はそんな「ウルトラC」ともいうべき建設方法を、まったく土木技術がわからない人でも容易に理解できるように紹介。
首都高速道路㈱完全協力により、同社に眠っていた建設当時の貴重な写真をあますところなく掲載している。
また、漫画家・江川達也氏をはじめとする「首都高フリーク」にインタビューを敢行。
首都高の面白いポイントを存分に語ってもらう。その他にも首都高を取り巻く人々の舞台裏を取材したり、首都高の新しい楽しみ方の提案するなど、ハード面だけでなくソフト面の記事も充実。
東京に住んでいる人、首都高を走ったことがある人、ドボクの世界や都市計画に興味がある人は必見の、首都高まるごと大百科


以上、他所からのコピペ(爆)

まぁそんな訳で結構おすすめな感じですんで興味ある方は是非に♪
[PR]
# by 11nori-no-kyo | 2009-11-11 23:19 | ネタ

ニューガレージ!

b0082086_20493486.jpg

久々にトレーラーハウスにお邪魔してますv( ̄Д ̄)v

岐阜ナンバーの黒スポが何故かいる不思議w
[PR]
# by 11nori-no-kyo | 2009-11-02 20:49 | 車(スイフト)

久々に買ってみた

b0082086_2135795.jpg

スイフト用のパーツです。
マサキ。さんから譲って頂いた純正パーツが付けられないんで…
純正なのにね(笑)
モノコック部分ブッタギリだと当然車検通りませんね。
えぇ知ってましたよ。
忘れていただけです、多分←


しゃけんなんかだいっきらいだぁ〜(泣)
つか、めどい。色々と。


まぁそんな訳で暇をみて取り付けます、はい。
[PR]
# by 11nori-no-kyo | 2009-09-02 21:03 | 車(スイフト)

ドライブ行ってきた

とある友人から「きちんとブログ更新せんかい!」とお叱りを受けました(汗
でもね、最近は車ネタぜんぜん・・・なんだよぉぉ

ってことで一昨日(水曜)の事でも書いてみます。

つい先日、メールのやり取りから「海鮮丼が食べたい!」という話になり
「んじゃ次の休みは築地に行こうぜっ」って話になったんですが

水曜は築地市場おやすみでした←

予定変更。急遽、茨城の台所?那珂湊に行くことに(笑)
那珂湊の海鮮丼といえばヤマサ水産さんですよね?
b0082086_23591998.jpg
↑少し食べた後に気づいて写メった・・・少なっ(爆)
手前=いくら丼、奥=ネギトロ丼

その後
[PR]
# by 11nori-no-kyo | 2009-08-28 00:15 | 生活(日常)

僕の好きな人

さてさて、今日は休みだったんで久々に車弄ろう!
と思ったら秘密基地のリフトが全台埋まっていて作業できねぇぇぇ
で、たろけんさん家にふらっとお邪魔してきましたw
たろけんさん、突然お邪魔してすみませんでした~


さて、では全然違う話題をwww
最近僕がはまっているユニット"Sweet Simple little word"なんですが
昨日YouTubeに新曲の公式PVがアップされました!



マキシシングル『next motivation』に収録されている"恋愛回廊"
アップテンポな曲が多いユニットなんですが
スローバラードもなかなかいいもんですよ!
この曲、かなり好きです♪

と、自分の趣味的な布教活動をしてみるwww
いやいや、でもこのユニットはとても素晴らしいです。
曲はもちろんボーカルのsariさん、コンポーザーのCuerun C.C.さんともファンを大切に思ってくれるとってもいい人達ですし。
皆さんも機会があればライブに行かれることお勧めします←

...
[PR]
# by 11nori-no-kyo | 2009-08-21 22:28 | 生活(日常)
最近、スイフトに付けているカーナビ君が絶不調です。
お約束のDVD吐き出さないのは半年ぐらい前からだケド、現在地見失うこともしばしば・・・
修理出すにもばらさなきゃならなくってメンドくさ'ry

まぁマーチに付けていたナビも日産純正CDナビ(!)だったんでここいらでどっちにも使えるポータブルナビにしようかと思って検索していたら・・・

PSPのナビって結構遊べるみたいですね!
b0082086_00298.jpg
まぁナビ性能自体は相当お馬鹿みたいだケド(笑)
なんてったって音声案内の「声」が声優さんのがダウンロードできるとか面白そうじゃないですか!
攻殻のバトーが案内してくれるとかかなりいい(爆)


うん・・・まぁナビより先に車治せというね。
現在「スピードメーターがたまに動かなくなり、エアコンのAUTOが点滅してエアコンが効かず、エンジンチェックランプとABS警告灯が着きっぱなし」という状態です(爆)
一応走る分には問題ないってことで動いているけど・・・
いいのか?これ(駄目だろ!)
[PR]
# by 11nori-no-kyo | 2009-08-21 00:01 | 車(スイフト)

お買い物

休みだったこともあってたまにはスイーツ(笑)な事でもしよう!
って事でAmiプレミアムアウトレットなんぞに行ってきた。

b0082086_093391.jpg
凄く・・・ミスマッチです(爆)
だいたい茨城県(ド田舎)の工場以外何もないトコにこんなん作ってお客が来る訳が・・・

結構混んでいました←

まぁ常磐道から圏央道入ってすぐ。
都心(三郷JCTあたり)からだと1時間かからずに来れちゃいますからね~

More
[PR]
# by 11nori-no-kyo | 2009-08-12 00:16 | 生活(日常)