人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャフト・・・いい仕事しますぜwww


by 11nori-no-kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチオフ&スイフト入院orz

今日は以前より予定していたように山梨のsimaさんが茨城来襲!
という事でアップガレージつくば店にて待ち合わせをしました。
待ち合わせはお昼、なのにちょっと早めにアップガレージ入りして僕はここでスイフト弄り~
ジュランの強化ゴム(日産用)を取り付け・・・るはずが必要工具を一個忘れて途中終了しました・・・

そんなこんなで程なくしてたろけんさん到着~
U12ブルちゃん、いいですね~♪
本来日産オタクな僕は所有者を前にして薀蓄垂れまくりました(ゴメンナサイ・・・)
遅れること一時間くらいしてsimaさん到着~
んで記念撮影
プチオフ&スイフト入院orz_b0082086_6593854.jpg


この後サイゼリア行って飯食ってダベって、超自動後退の駐車場でダベって~
としていたらここでsimaさんタイムアップ!
たろけんさんと暫くダベっていたのですがここでうちのスイフトのオイル漏れの話に。
(実は昨日の作業中、オイル滲みを発見したんです)
場所からしてミッションオイルくさい、つー事でアリーナへと行く事にしました。




道中、CA18DETの加速とM13Aの加速をシグナルGPで試したり(コラコラ)、後ろからパパラッチされたりして日が暮れる頃にアリーナ店へ到着。

サービスの方が大変苦労されてジャッキアップしている中、僕はM13Aのクランク眺めていたり(このときはまだ楽観視していた)
ジャッキアップが終わるとアリーナの緑色な床に黒い斑点が!
「漏れてるじゃ~ん!!」
漏れているのはミッションケースの合わせ目、らしいっす。
んで、たろけんさんがおもむろに漏れているオイルを手に取ると真っ黒!!
しか~もそのオイル、素敵なツブツブ感♪ つか光に当てるとありえないくらいメタリックなんですが・・・
前回交換したのはちょうど1年前(約2万3000Km位前)か?
にしてもこれはおかしい。ミッション割ってみないと・・・

って事で緊急入院となりました。・゚・(ノД`)
あまりのことにジャッキアップ時に写真撮るの忘れてました。

なのでジャッキから下ろした所をば。
プチオフ&スイフト入院orz_b0082086_6591473.jpg

これが今現在のスイフトiz@京乃助号です。
とうとう見た目劇変、です。
by 11nori-no-kyo | 2007-01-28 00:59 | 車(スイフト)