愛のスカイライン
2007年 05月 18日
タイトルはたまたま今見ているCMがその特集だったんでw
日産ブランドとしてデビューしてからはこのフレーズ好んで使われているらしくC10=ハコスカ,C110=ケンメリ,R30(のGT系),R34(の後期),V35(のクーペ)で使われているという・・・
逆に言うとC210=ジャパン,R31,R32,R33はこのフレーズ使っていないのね。
まぁケンメリはその名の通り「ケンとメリーのスカイライン」の方が有名ですね。
愛ってなんだろう(爆)
まぁいつもどーりの前フリですが本日のスクープ?ネタ
正解は"インフィニティG35" 認めたくないけど今のV36スカイライン
それのタイプSっていうスポーツグレードです。
ぶっちゃけV35とフーガ足して2で割ったようにしか見えません
スポーツグレード追加しても(たとえ丸テールでも)これ、もうスカイラインじゃないよなぁ。つかスカイライン名乗らないでほしい
車としては非常にいいと思うんですがね~
実際、今の日産で本気で欲しいと思う車がないのが悲しい・・・
単に「昔は良かった」ではなくホント魅力感じないんですよね。
まぁ日産に限らず思うわけですよ。
・「安全の為」といいつつ肥大化するボディ
・それに加え過剰な装備
・重くなった車重をカバーすべく拡大されていく排気量
・エコを唱えつつも引き上げられる馬力
本末転倒もいいトコです。
どこのメーカーも判を押したようにどんどん巨大化して重いボディーをデカイエンジン載せて優秀な浄化装置でカバー。
しかも内装も実際乗ってみると窮屈に感じるし
もっとシンプルにしてほしいですよね。
初代シティーなんて当時の技術でリッター20km謳ってましたよw
そう考えるとホント悩みますね~
僕はやっぱり5枠に収まるサイズが好きです。
なので今現在P10プリにしようかK11にしようか考え中
ハイ、無事就職決まりました。
日産ブランドとしてデビューしてからはこのフレーズ好んで使われているらしくC10=ハコスカ,C110=ケンメリ,R30(のGT系),R34(の後期),V35(のクーペ)で使われているという・・・
逆に言うとC210=ジャパン,R31,R32,R33はこのフレーズ使っていないのね。
まぁケンメリはその名の通り「ケンとメリーのスカイライン」の方が有名ですね。
愛ってなんだろう(爆)
まぁいつもどーりの前フリですが本日のスクープ?ネタ
正解は"インフィニティG35" 認めたくないけど今のV36スカイライン
それのタイプSっていうスポーツグレードです。
ぶっちゃけV35とフーガ足して2で割ったようにしか見えません
スポーツグレード追加しても(たとえ丸テールでも)これ、もうスカイラインじゃないよなぁ。つかスカイライン名乗らないでほしい
車としては非常にいいと思うんですがね~
実際、今の日産で本気で欲しいと思う車がないのが悲しい・・・
単に「昔は良かった」ではなくホント魅力感じないんですよね。
まぁ日産に限らず思うわけですよ。
・「安全の為」といいつつ肥大化するボディ
・それに加え過剰な装備
・重くなった車重をカバーすべく拡大されていく排気量
・エコを唱えつつも引き上げられる馬力
本末転倒もいいトコです。
どこのメーカーも判を押したようにどんどん巨大化して重いボディーをデカイエンジン載せて優秀な浄化装置でカバー。
しかも内装も実際乗ってみると窮屈に感じるし
もっとシンプルにしてほしいですよね。
初代シティーなんて当時の技術でリッター20km謳ってましたよw
そう考えるとホント悩みますね~
僕はやっぱり5枠に収まるサイズが好きです。
なので今現在P10プリにしようかK11にしようか考え中
ハイ、無事就職決まりました。
by 11nori-no-kyo
| 2007-05-18 21:50
| 車(その他)