人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャフト・・・いい仕事しますぜwww


by 11nori-no-kyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱車

忘れた頃に(ネタがなくなると)活用される「働く車」タグw
信号待ちでふと気づくと前にプロボックスがいました。
箱車_b0082086_2381126.jpg

つくばナンバーでひらがなが「さ」 徹夜で並んだ組ですね・・・

カロバンの後継者、元アメ車クラブの先輩方と「ある意味最高の趣味車」という結論に達したこの車。
というか商業2ボックスが最強という話なんですけどね。
例えば他にも先代パートナーとかもなんですけど

1.ベースはメジャー車が多い
プロボックスならヴィッツ。パートナーならEKシビック
ということはパーツの流用が安易。
プロボックスにブリッツのスーチャー組んでHKSの車高調、フルバケに4点ベルト、ただし外見ノーマル。エアロレスに黒バンパーw
アルミはRAPをシルバー塗装(しかしSタイヤ装着)とかいいと思いません?

2.維持費が安い
商業なんで4ナンバー。
複数人(3名以上)でも年間の自動車税は年間16,000円。
思い切ってリアシートレスの2シーターなら8,000円ですよ!
ぶっちゃけコレには惹かれる・・・

3.実用性高し
維持費だけなら軽の方が優位。
ですが規格にとらわれないボディーサイズ。
かといって無闇にデカい訳でもない。
また腐ってもリッター超えの排気量なんで普段の「足」としても抜群の機動性。
良く言えば比較的装備が質素なんでイマドキにしては軽量ですしね。

そんな訳で話はまとまったのですが誰一人として購入していない罠www
(まぁ僕は別としても話していたメンツの愛車はコルベット、テスタロッサ、ディアブロ、レクサス430、GMCのトラック・・・ 現実味まるでないのですが)




とっつあんさんの米見てHDD漁ってみたり
箱車_b0082086_2324461.jpg

オレンジにワークのイクサかませるとこんな感じです。

違うアルミが欲しいと言っているのに「絶対コレ合いますって!」と某アルミ専門店でめちゃくちゃ店員に薦められたんですわw
もう二度と行かないと思います(をぃ
by 11nori-no-kyo | 2007-06-13 23:31 | 働く車